お前は・・・お前は・・・

どこに向かっているんだ。

 

今日は一日中ベッドにいた。 

 

日が昇るまで起きて寝て沈めば起きてベッドで横になっているだけ。

 

何かを変える決意をしなければ動くことは決してない。

 

それは運命の方かもしれないし自分の行動のほうかもしれない。

 

停滞は場の水を腐らせる。

 

 海の記憶が蘇る。汚い水では生きていけない。

 

澄んだ水を求めて移動して移動して外敵がいて身を守って増えて寝て起きて食べて衰弱してサイクルを繰り返す。

 

だが俺の意思は二度同じ経験をすることはない。

 

今が全てになりそこが終着点になる。

 

始まりは終わりを告げる。

 

終わりが来ても始まりが続く。

 

歩み続ける背中には終わった何かを背負っている。

 

俺はこの道を歩き続けている。ベッドの上でいいのだろうか。

 

いいや、そろそろ決意をする頃だ。

 

俺はもう一度飛ぶ準備をする。